[PR 広告]


この広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。広告を消すには新しい記事を投稿して下さい。

にっぽん釣りの旅 前田敦子(AKB48)







にっぽん釣りの旅「天才少女に弟子入り 初めてのカワハギ~前田敦子・三崎沖~」


釣りだけでなく、2人の会話、そんなものも楽しめますね。


クロダイ筏釣り(片岡鶴太郎・夏川純・山本高広 )




広島で釣りをします。

釣りのハプニング映像集





釣りロマンを求めて 児島玲子 ヒラマサトップゲーム





大海原で釣り人達を虜にする銀色の憎い奴!

海のスプリンター、ヒラマサを釣る!


釣り会のダンヌダルク・児島玲子がチャレンジ!

"かわいすぎる海女"大向美咲さん「今はハローワークに通ってます」



「いまはハローワークに通って、仕事を探してます」

そう話すのは、岩手県北東部、久慈市の小袖海岸にある
『小袖海女センター』で"かわいすぎる海女"として話題を呼んでいた大向美咲さん(20)。
さらに言葉を選びながらこう語った。

「いろんなことがあって、つらかったり苦しかったり、本当に悩んだ1年でした」(大向さん)

2009年8月に海女として働き始めた大向さんは、昨年7月末に小袖海岸から姿を消した。
地元の漁業関係者はこう証言する。

「"かわいすぎる"とメディアに取り上げられたことで注目が集まりすぎ、一部の人から
"芸能人気どりで!"などといわれたりして心労が重なり、辞めることになったと聞いています」

海女を引退した大向さんはどんな職業に興味を持っているのだろうか。

「アクセサリーとかファッションが好きなのでそういう仕事がいいなと思って探しています」(大向さん)。
とはいえ、海女への思いも変わらない。
「本当に海が好きだし、やっぱり今年も海にくぐり("もぐる"の方言)たい!」
プロフィール

Author:つりぱか

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By mmm.Me

Powered By mmm.Me

 X 閉じる